あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

クルマ 空気入れ

こんにちは!

今日は先日に購入したばかりの車用 空気入れの話です。

 

皆さんは、車のタイヤ空気圧調整ってどうされてますかね?

GSや洗車場、カー用品店などで空気圧調整をされてる方が多いのでは?と思っております。

 

タイヤの空気圧は運転にも関わってきますし、燃費にも関わります。

 

タイヤの空気圧チェックは、走行前にする方がいいっていうのはご存知でしょうか。

(クルマ好きの方は知ってるよ!って方 多いと思いますが)

 

走行後に測定すると、タイヤが温まってるので正確な数値が測れないと言われています。

(季節にもよりますし、運転の仕方や自宅から測定する場所までの距離でも異なります)

 

なので、走行前に空気圧を測定するのがベストなんですが…

6月にタイヤ交換を行い、かれこれ約3ヶ月経ちます。

近頃は運転してても空気圧が減ってるだろうなと感じていたのでAmazonで買いました。

(実際に思ったりより減ってた)

 

今は、こんな低価格で良い商品があるもんですね!

今回買った空気入れはコチラ↓↓↓

 

約3,000円弱で買いました。

軽量・コンパクトでリーズナブル!

操作も簡単で良い買い物をしたと思ってます。

 

空気圧の測定のみも出来ますし、当然 補充する事も出来ます。

ただ、いささか音が大きいかな〜って思いますで早朝や夜遅く等は避けたいところ。

 

余談ですが、自身 クルマが好きだし、タイヤも好きなんですね。(タイヤフェチです)

これで快適に走れます!


※自転車やボール、浮き輪などにも使えるそうです。