あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

2022クロスカブとヘルメット

昨年秋にインスタで偶然クロスカブを見てからというもの、それ以降 カブ熱が上がっています。

 

新規制に伴い一旦 202110月で生産終了。

前輪ディスクブレーキ&ABS装着義務化で新たに2022年モデルが発表されました。

因みにエンジンも新しくなったようです。

 

 

 

【ボディカラー】は、クラシカルホワイトとイエローが無くなり、

・マットアーマードグリーンメタリック

・パールディープマッドグレー

・プコブルー

・くまもんバージョンのグラファイトブラック

 

筆者はクラシカルホワイトが乗りたかったのですが残念ながら設定になくなりマットアーマードグリーンメタリックを予約しました。

 

実は普通自動車免許しか持ってないので、カブに乗る為に小型二輪(原付2種)免許の所得に向け 現在 教習所通いです。

 

その際にヘルメットとグローブを購入したんですが。

グローブはともかく、ヘルメットをネット購入って怖いですよね。

一応、頭のサイズも計ってみたんですよ。(60cm

 

購入したのはリード工業のジェットヘルメット(フリーサイズ)

 

 

 

レビューでも好評だったので思い切ってネット購入!

使ってみた感想は、キツくもなく 緩くもなく自身にはジャストフィットでした。

 

シールドも数種類用意されてるようで、希望のシールドを別途購入する事も可能です。

 

あと、もう一つ気になったヘルメットがZENITHYJ17

 

 

レビューを拝見すると商品は良いようですが、サイズへの指摘がされてましたね。

自身の通常サイズよりも一つ大きいサイズを買った方がいいってレビューを幾つか読みました。

そんなレビューを読むと、流石にネット購入は怖い。

(店頭で実物を試着させてもらうまでは)

 

そんなこんなで、免許所得と納車で5月中には乗れそうです。

またカブ関連ネタを書いていけたらと思ってます。

 

ここまで読んで下さり有り難うございました!