あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クルマ 空気入れ

こんにちは! 今日は先日に購入したばかりの車用 空気入れの話です。 皆さんは、車のタイヤ空気圧調整ってどうされてますかね? GSや洗車場、カー用品店などで空気圧調整をされてる方が多いのでは?と思っております。 タイヤの空気圧は運転にも関わってきま…

FALKEN ZIEX ZE914F

こんにちは! 前回、タイヤ交換をしたよ〜って記事を書きましたが、その追記としての内容になります。 前回の記事 タイヤ交換 - あれこれblog 今回 装着したFALKEN ZIEX ZE914F 転がり抵抗係数 Aランク ウェット Bランク 省燃費タイヤを基準としたランクなの…

タイヤ交換

こんにちは! 緊急事態宣言 解除が決まり、週明けには やっと居酒屋に行ける!と楽しみにしている筆者です。 早速ですが 先週木曜日。 タイヤ空気圧の補充をしたところ、1本がパンクしている事が発覚! タイヤにもひび割れが目立ってきたのでタイヤ交換する…

映画『グリーンブック』

Netflixに追加されたので観てみました。 2018年上映作品のようです。 グリーンブック [DVD] ヴィゴ・モーテンセン Amazon 予告編を観て「これは観たい!」と思い早速観たわけですが、凄く良い作品で2度 観た次第です。(おそらく、近々また観ると思います) …

宍道湖の夕陽

今月1日、クルマ移動で海か山へ行こうとしたドライブ中。 無料の自動車道が近くを通っていた。。。 そうなると乗りたくなってしまう衝動 乗りました。 そして着いた先が「宍道湖」 到着した時間帯もよく、もう少しすれば日没といった頃合い。 暫し、寛ぎなが…

サイン本屋

みにくいマルコ ~えんとつ町に咲いた花~ 西野亮廣サイン本屋さんで買った絵本「みにくいマルコ」が とっくに届いてるんですが、西野亮廣さんのサインだけでなく、この絵本を西野亮廣 本人が梱包&発送したのかと思うと、絵本の入った封筒を開封するのも勿体な…

カメラの充電

こんにちは! カメラを始めて約3年余り普段、カメラを持ち歩いてる時、今までは予備バッテリーを用意していたんです。(2〜3個) 現在、ミラーレス機を3台使ってるんですが、 流石に3台とも予備バッテリーを用意するのは・・・と思っていて。 今さら感 …