あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

鳥取砂丘(月1小旅 10月)

小旅シリーズ 10月は鳥取県 鳥取砂丘に行ってきました。

 

あいにくの天候でしたが、壮大な砂丘は圧巻そのもの!

f:id:fromnowfifty:20181028180257j:image

天候、砂丘、海、空…など等、大いに自然を感じる旅となりました。

 

2日目の朝は風が強く、ちょっとした砂嵐です。

この辺では、こういった事は多いのかと思いましたが、帰路につき地元でも風は強かった。

 

しかし、クルマを大事にされてる方は、少し遠くても砂丘から離れた場所にクルマを停めた方が賢明かと思いました。

そして強風の時は、頭に被るものや耳栓、ゴーグルも要るんじゃないか?と率直に思いました。

 

鳥取砂丘は色んな表情が楽しめそうなので、1度ならず 何度も行くと良いなと思いました。

 

そして鳥取砂丘の近くの海岸はさすが日本海!っていう波。

f:id:fromnowfifty:20181028180901j:image
f:id:fromnowfifty:20181028180855j:image

この写真では分かりにくいですね(苦笑)

 

ともあれ、今回も楽しい旅でした。

帰路に着いてからは、地元の居酒屋で日本シリーズを観て来店客同士で盛り上がりました!