あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

ルイス・ハミルトン 2018王者へ!

f:id:fromnowfifty:20181030153816j:image

 

2018年 日本シリーズで盛り上がる中、こちらモータースポーツ最高峰のF1もタイトルのかかったレースで盛り上がっております。

 

2018シーズンも(メキシコGP含め)残り3戦となり、Mercedesのルイス・ハミルトンのタイトル獲得に注目されていました。

ライバル ヴェッテルFERRARI)は、可能性はゼロではないにしろ かなり不利な状況。

 

おおかたメキシコGPで決まるであろうレース

 

そんな中、PPを獲得したのはリカルド(レッドブル)。

2番グリッドに同チームのフェルスタッペン(レッドブル

ハミルトンは3番手、ヴェッテルは4番手スタートとなった。

 

 

↑はメキシコGP スタート直後のツイートです。

ハミルトンが好スタート!!!

一気にトップに立つか!?と思いましたが、フェルスタッペンがトップに。

 

レース中、ピット戦略やタイミング等でハミルトン 4位FINISHがやっと。

レース後に「酷いレースだったね」というコメントが印象的。

解説によると、NEWタイヤが残ってなかったと。

 

ダウンフォースが得難いサーキットでタイヤへの負担が多いですが、それは どのチームも同じ。

そんな中、FERRARIヴェッテルは維持を見せたレースでしたね。

 

しかし、このレースはレッドブルが強かった!

リカルドが終盤にマシントラブルでリタイアしなければレッドブル ワンツーでした。

 

 

レース終了後

f:id:fromnowfifty:20181030153925j:image

今回のインタビュアーはデヴィッド・クルサード

ヴェッテルのインタビュー中、近くにいたハミルトンに健闘を称え合ってた姿には観ていて目頭が熱くなりました。

 

 

f:id:fromnowfifty:20181030153948j:imagef:id:fromnowfifty:20181030153956j:image

 

しかし、ヴェッテルは相当な落ち込んだ様子だったそうです。

タイトル獲得には かなり難しい状況なのは分かっているものの、可能性が途絶えたショックなんでしょうか。今シーズンの目的を失った喪失感なのか・・・。

 

きっと来シーズンのヴェッテルはやってくれるでしょう!

 

メキシコGP、表彰台のあとはアーミン・ヴァン・ビューレンが登場し、表彰台前がクラブと化してました。

こういった演出は良いですね〜。

 

GPを観終わって、何だか寂しい気持ちになる中、音楽で盛り上がれるエンターテイメント!素晴らしいです。

 

タイトルは決まってしまいましたが、残り2戦も楽しみにしています。

f:id:fromnowfifty:20181030154022j:image

DAZNで視聴した2018シーズン

私事ですが、フジテレビ 地上波放送がなくなりF1中継は観ていませんでした。

今シーズン開幕前にDAZNで視聴できる事を知り DAZNにてF1視聴しました。

 

DAZNはF1ゾーンというサブチャンネルがあり(決勝時 ライブ放送のみ)

通常映像、オンボード映像、ラップタイム等表示、トラッカー画面があり、非常に堪能できました。

 

その他、プロ野球中継、欧州サッカー、メジャーリーグBリーグ等など、この金額でこの内容は超お得感たっぷりでした。

 

※筆者はDAZN関係者ではありません