あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

iMac用にIOデータの外付けDVDドライブ

 

 一昨日6日にiMacが我が家に届きました。

それに伴い周辺機器も2つ 3つ購入してしまい、今回はアイ・オー・データ機器の外付けDVDドライブ。

 

Amazonでレビューを拝見するとホント様々なコメントがあります。

結局、DVDドライブ選びだけで割りと時間を割いた気がします。

 

そもそもiMacにDVDドライブも付いてないのが・・・
はい、もうそんな時代じゃない。Apple社の方向性を考慮すると無くて良いのも理解しているつもり。

 

が、しかし!

Blue-rayドライブとは言わないからDVDドライブくらい・・・。(しつこい)

 

つべこべ書いてますが、そんな自分も買い替え前のWindowsや7年使用のMacBook ProでもDVDドライブは殆ど使ってませんでしたけど。

 

ただ今回は!とあるバンドのライブDVDがどうしても観たくて!

念願叶った☆

休日の今日、午前中に観ましたよ〜♫

 

肝心の当製品ですが、本体が軽くてディスクが作動している時に不具合が・・・なんてコメントも読みましたが。(他の製品だったかな?)

実際、手にとってみると、そんなに言うほどめちゃ軽い!って分けじゃ・・・。

(重いわけでもない)

適度な重さで全く問題なく快適に使えました!

 

これが2千円台で買えるなんて 有り難いですね!

 

時代はBlue-ray、HDから4Kへ。

どんどん高画質になっていく。

 

実際、iMacの27インチ 5Kディスプレイで映像を観てると、今まで自宅の液晶テレビでキレイに観れていた映画やライブ映像がアレ???って感じです。

 

大げさに言うと、液晶テレビでアナログ映像を見るような。

ま、そんなこたぁ 今はいいか。

 

簡単レビューでした。