あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

LINEモバイル〜格安SIM

永らく利用していたSoftBankモバイルを、更新月である今月 2月で解約し、LINEモバイルへ乗り換えする事にしました。

 

LINEモバイル | スマホ代 月300円キャンペーン実施中!

 

数年前から常々 スマホ代 高いなぁ〜と思っておりまして。

そういう方は多いと思います。

 

【2月14日】

    電話にて、MNP予約番号の発行手続きを済ませる。(僅か5分弱ほど)

 

【2月15日】15時頃

   Webより、LINEモバイル申込み。

 

【2月16日】

  8時頃に、LINEモバイルより契約成立のメール受信

正午に、商品発送のお知らせメールが届く

 

明日か明後日には届くでしょう。

追記 商品発送メールの2日後 2月18日(月) 夕方にSIMカードが届きました。

 

開通方法は2通り、

自分で利用開始手続きをするか、自動開通を待つか。

 

自動開通について

docomo回線の方は、SIMカードが届いた翌々日には自動開通

ソフトバンク回線の方は、MNP予約番号の期限最終日に自動開通。

 

月末月初は混み合うとの事だし、どうせ今月いっぱいはSoftBankなので後者を選択。

 

SIMカードが届いても28日まで放置です。

 

そもそも、それを狙って14日にMNP予約番号を発行したわけですから。

 

詳しい方はご存知でしょうが改めて…

LINEモバイルは初月無料、やはり お得に利用したいですよね!

が、SoftBankの解約が一日でも3月にまたいでしまったら1ヶ月分満額支払うハメになるのでココは計画的に。

 

なので14日にMNP予約番号発行

SIMが届いても、放っておけば予約期限最終日の28日に自動開通。

 

開通日の翌日が利用開始日となる為、3月1日から丸々 無料で利用開始です。

 

4月〜6月まではキャンペーン適応で¥300/月

5月末には別のキャンペーンの5.000Pが付与されるので、それで7〜8月分を支払おうかと。

 

SoftBankで毎月¥6.500払っていたのがバカらしくなる。

 

当初は、通信速度などの懸念もありましたが、今じゃ 街中でも十分Wi-Fiが掴めるし、外出先では そんなにスマホは使わないし。

MVNOでは十分なのです。

 

3月からのスマホ生活が楽しみです。

 

LINEモバイル | スマホ代 月300円キャンペーン実施中!