あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

Godox TT685o

数ヶ月前からストロボ撮影の魅力にハマり、WebやYouTubeであれこれ学んでいます。

 

そして遂にGodox TT685oを購入し届きました。

 

f:id:fromnowfifty:20190625102335j:image

 

日中シンクロやマルチ発光、多灯ライティングなど挑戦していこうと思っています。

 

ストロボ撮影は不自然と懸念される方も中には居るようですが、それはそれで。

色んな考え方や好みがあっていいと思います。

 

自身は、ストロボ撮影によるアーティスティックな写真や創造力で幅が拡がることに芸術性を感じています。

 

余談ですが…

子どもの頃「暗い所でストロボ使うんだよ」という、親の教えがそのままいかされており、

デジタルカメラが普及し 暗い場所での撮影も普通に撮れるじゃん!と、ど素人的に感じストロボなんて不要!って思った事があります。

 

カメラの魅力に取り憑かれ、ミラーレス一眼を購入して約1年半。

ストロボなんて全く興味なかったし、その時も子どもの頃のように暗い所でストロボを使うと思っていた為です。

が、色んな方の作品を見るなか、ストロボ撮影でこんな素敵な写真が撮れるんだと感動!

その時、初めてストロボの正確な使い方 活かし方、そして魅力を知った次第です。

こんな写真 撮りたいな!!!