あれこれblog

ツイッターの延長線上ブログ。

快適で激安!LINEモバイル

 前回の投稿ではLINEモバイルに乗り換えるところまでを書きました。

 

すっかり投稿し忘れてましたが、2月28日に開通し、翌日3月1日に利用開始となりました。

 

初めてのMVNOという事で若干の不安はありましたが、今となっては それを払拭する次第です。

 

地元や街中、今月上旬には大阪ミナミにも行き、何処でも問題なく使えています。

 

MVNOでよく言われる正午からの昼休憩の時間帯ですが、若干 遅く感じる?(多分)事もある気がしますが、実際にSNS(インスタ)等を使っていてイライラする事はないですね。

 

決して気が長いタイプじゃないんですが、そんな自分でもイライラする事なく使えています。

 

個人的には(下り)10mbpsの二桁出ていれば良いなと思ってましたが、開通当時にインターネット速度テストを試した時は1Mbps前後という数値もしばしばありましたが、1Mbps以上あれば普通に使えるんですね。

 

数値を気にし始めるとキリがないですが、肝心なのは使用感です!

昨夜と今朝に計測してみたので添付します。


f:id:fromnowfifty:20190326102113p:image

f:id:fromnowfifty:20190326102108p:image

 

そして今朝 10:05頃に計測したもの。


f:id:fromnowfifty:20190326102629p:image

f:id:fromnowfifty:20190326102634p:image



LINEモバイルのコミュニケーションプラン

筆者の利用だとSNS利用が多いんですが、今日26日迄で まだ1GBも使ってないんです。

 

3GBで十分足ります。

 

今までソフトバンクを10年ほど利用してましたが、1万くらい毎月払ってたのが馬鹿らしく…。

もう、大手キャリア(MNO)に戻ることはないでしょう。